新型のコロナウィルスによる肺炎が日本でも確認されました。ニュースページの案内チラシ(英語版・中国語版)のQRコードを読み取り、最新の情報を確認してください。

★英語・新型コロナウィルス 情報ちらし

★英中(簡)併記・新型コロナウィルス 情報ちらし

新型コロナウイルス関連情報
スマートフォンのアプリ「Safety tips」や「NHK WORLD」,日本政府観光局の公式 Twitte「r Japan Safe Travel」,WHO(World Health Organization)の「Novelcoronavirus (2019-nCoV)」で新型コロナウイルスの新しい情報や,近くの病院
の情報を見ることができます。

別添2 新型コロナウィルス関連情報(修正)

 

みなさんへ (こうせいろうどうしょうからの おしらせ)
○ あたらしい コロナウイルスの びょうきは, にほんでは まだ ひろがっていません。
○ みなさんは, かぜや インフルエンザと おなじように, つぎのことを することが たいせつです。
・ てを よくあらう。
・ マスクを する。

○ ちゅうごくの ぶかんしから きた ひとや, ぶかんしから きた ひとに あったひとは, もし, せきが でたり,ねつが あるとき, マスクを してください。 そして, ほけんじょに でんわをしたあとで, びょういんへ いってください。
○ びょういんへ いったら, ぶかんしから きたこと, ぶかんしから きたひとに あったことを, びょういんの ひとに いってください